2010年01月05日

仕事始め

明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろありました・・・。

今年もいろいろあるでしょう。
(いい加減なスタートです。すみません。)

で、仕事始め。

「あのぉ、今何されてます?」
「12月の交通費の清算だけど。」
「そうですか・・・。メール見ました?」
「いや。メールがどうかした?」
「仕事納め以降メール来てないんですけど・・・」
「良かったじゃん。」
「でも、なんか変じゃないですか?」
「まだ始業前だからシステムのメンテナンスが終わってないんでしょ?」

 
「でも仕事できないじゃないですか」
「メール来ないと仕事できないわけ?
いいじゃん別に。それより、そろそろ出かけようか」
「どこへですか?」
「年頭の辞」
「へっ?」
「会場まで歩いて10分かかるから。」
「行くんですか?」
「・・・。行くんですよ。」
「向うではテレビだったんですけど。」
「そうか。君は東京の年明けは初めてだ。」
「はい。」
「東京は生放送なんですねぇ。」
「じゃぁ、早回しできないですね・・・。」
「早回し??」
「地方ではビデオに取って少し時間ずらして見るんです。」
「生じゃないわけね。」
「はい。で、2倍速ぐらいで見るんです。」
「・・・。」
「内容は大体分かりますし、後で概要がイントラにアップされますし。」
「そんなことしてんだ・・・」
「結構、笑えますよ」

会場のカメラマンの真剣な顔が妙に寂しい。

・・・・・・・・・・・・

年頭の辞が終了。

「なんかゆっくりでしたね」
「あれが普通なんだけど。」

「うーん、メール来てませんね・・・」
「どれ・・・。そうだねぇ、こっちも来てないなぁ」

「あっ、来ました・・・。来ましたけど、なんだこれ?」

《明けましておめでとうございます。
年末年始はいかがお過ごしでしたか?
休みボケの頭に新しいメールをお届けすると混乱すると思われますので、しばらく年末のメールをお楽しみにください。
後ほど、サーバーに蓄積されたメールがいやってほど届くでしょう!!
それでは年末の振り返りをどうぞ!!!》

「・・・」
「いろいろと問題があるメール文だが、君は、正しい」


 














posted by 一丁目のせいちゃん at 23:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

年頭記者会見
Excerpt: ゼニイサのつれづれ日記 鳩山首相 年頭会見に思う 鳩山首相が年頭会見を行った2010年の政治が本格的に始動したことになる 鳩山首相の会見内容を聞くとどうしてあのような慎重な言い回ししかできないのかと..
Weblog: 1分で今すぐ読める。ニュースサイト。
Tracked: 2010-01-06 01:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。