2009年07月29日

<コーヒーブレイク>Endeavorがやってきた

パソコンを換えよう換えようと思って数年。
立ち上げに時間がかかるし、時々画面が真っ黒(これはディスプレイか?)。

やっと新しいパソコンがうちにやって来た。

Endeavor MR3500

事情聴取の続きを書こうと思ったけれど、その前にパソコンの入れ替え作業を行うことにした。

インターネットへの接続がすぐにできれば良いが、手間取れば数日は使用は無理。

なのでブログはパソコンの入れ替え作業が終るまでお休みです。

メール確認もできないのであしからず。

それでは、しばしのお別れ。
posted by 一丁目のせいちゃん at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

事情聴取1

「朝早くからお時間を頂戴しまして申し訳ございません。」
「いえ」
「お電話でもお話しましたけど、
この事件まだ終わってないんです。」
「そうみたいですね」
「動機がわからないんです。」

東京の新聞には載らなかったそうだ。
それほど大きな事件ではないということだろう。
とはいえ二人が亡くなった。

ある女性がある女性を殺した。
そして殺した女性も遺体で見つかった。
殺害後、自殺・・・。
そう警察は判断したはずだった。

「なんで殺しちゃったんですかね。
誰に聞いても誰もわからない。
当然、二人ともこの世にいないのでお手上げです。」

目の前には、
警視庁 大東京市警察署 刑事課の緒川が
クールビズ崩れの格好で私の前に座っている。

そして、小太りで一重まぶたの緒川の前には、
エリーを殺した小田夏美と私のメールのやり取りを印刷した紙が置かれている。

「小田夏美さんと出会ったころから話をして欲しいんですけど、
その前に一丁目のせいちゃんさんはどんな仕事をされているのか教えていただけますか」

今日、とある殺人事件の重要参考人として事情聴取を受けた。






続きを読む
posted by 一丁目のせいちゃん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

七夕

七夕。

なんでタナバタって言うんだっけ?

織姫と彦星・・・。
夏彦?

ちゃんと話を聞いたのは30年も40年も前かなぁ。

都心の昼間、強風で怖いくらいに木々を通り抜ける音が響く。

「もしもし?一丁目のせいちゃんですがご挨拶にお伺いしてもいいですか?」

車の音と風の音で携帯電話の向こうの声が聞きづらい。

暑い。

七夕だというのに季節感が全くない都心で一人アポの電話をかける。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む
posted by 一丁目のせいちゃん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

